安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

タイ シラチャの街中でみかけた果物屋さん 2011年頃 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャの果物屋さん

シラチャの果物屋さん


こんにちは、暖淡堂です。

 

タイに行くと、日本ではあまり見かけない果物がたくさんあります。

たまにスーパーで見かけることがあるのですが、とても高いです。

それがタイでは安く、大量に入手できます。

 

タイというと、皆さんが思い浮かべるのはおそらく、ドリアン、マンゴーあたりかと。

実は、これら以外で、現地でとても安価に売られているものがあって、オススメです。

 

上の写真は、我が家が住んでいたところの近くに出ていた屋台です。

右からスイカ、ランプータン(大)、ロンゴン、ランプータン(小)が並んでいます。

 

イカは屋台で買ったものはどれもとても甘かったです。

ランプータンは爽やかな酸味と甘みのある果物です。

ちょっと筋があって、歯に挟まるのが気になりますが。

ロンゴンは見た目が小さなジャガイモ。

中身はライチに似ています。

これもとても美味しいです。

 

写真にはありませんが、マンゴスチンもとても美味しいですよね。

我が家はだいたい現地の会社の人から大量にもらって、それを数日かけて食べていました。

 

とても贅沢な日々だったかもしれません。

 

タイ シラチャの街中でみかけた果物屋さん 2011年頃

 

様々な南国の果物、ほとんどのものが美味しかったですね。

タイの大きな魅力です

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村