安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

Deep Purple "Chasing Shadows" アフリカンリズムを取り入れたディープパープルⅢのオープニング


www.youtube.com

 

こんにちは、暖淡堂です。

 

このアルバムも従兄弟の部屋にありました。その頃の僕はロックは8ビートで、ストレートにノっていくものと思っていたのですが、この曲は全く違いました。なんだこれはと感じました。

 

ジャケットもなんだかよくわからない。なんだかおどろおどろしい感じです。小学生の僕にはただ怖いばかりでした。

 

このアルバムの良さが理解できたのが、高校生の頃。改めて従兄弟の部屋で聴いて、Deep Purpleにハマりました。このアルバムは自分でも買って、何度も聴きましたね。ジャケットの怖さは、なんとなく理解できないままでしたが。

 

初期のアルバムは、全体的にちょっと「やっつけ」気味の部分もありますが、その分、各メンバーのテクニックが光っている気もします。

 

by カエレバ

 

Deep Purple "Chasing Shadows"

アフリカンリズムを取り入れた

ディープパープルⅢのオープニング

 

今でも時々聴きます。なんとなく味がわかって来た気がします。

ボーカルがロッド・エヴァンスの頃のディープパープルも、再評価されてもいいかもしれません。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村