安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

電話での世論調査用の番号は周知してもらえないでしょうか 

知らない番号からかかってきた電話には基本出ないようにしています。

携帯電話も固定電話も同じです。

 

知らない番号からかかってきた電話に、以前は出ていたのですが、怪しい電話の可能性が割に高かったです。

 

番号が表示されたものについて、時々ネットで調べてみるのですが、最近は政党の支持率調査のようなものがかかってきているようです。

それがわかっていたら出ないこともないのですが…

 

例えば新聞などで周知してもらえると、時々は協力してもいいと思っています。

朝日新聞世論調査の番号XXX

読売新聞の世論調査の番号YYY

中京新聞の世論調査の番号ZZZ

NHK世論調査の番号PPP

みたいな感じで。

 

「お、NHK世論調査か。だったらたまに回答してみようかな〜」なんて気になるかもしれません。

 

セキュリティー的に問題がないようであれば、この方がちょっと安心ですね。

 

電話での世論調査用の番号は周知してもらえないでしょうか

 

詐欺がなくなりませんね。

声だけのコミュニケーション手段である電話は、声以外を想像で補ってしまうので、その部分にダマシの余地がどうしても残ってしまいます。

要注意ですね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 


www.youtube.com

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村