安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

【休暇の取り方】飛石お盆休みの選択 長く休んだ気分になれる休み方

今日が山の日でお休み。家で一日のんびりと過ごしていました。特にお出かけすることもなく。暑かったので、なんとなくダラダラとしていました。

 

で、明日8月12日は仕事をします。といってもテレワークなので、家にいます。通勤電車の混雑での苦労はありません。まあ、電車は混まないでしょうけど。

 

その後の土曜日から来週の火曜日までは会社のお盆休みです。そこはみんなお休み。

で、水曜日ですが、うちの会社の人たちは明日の8月12日(金)に年休をとるパターンが多いですね。それで6連休です。8月17日(水)にも年休を取ると7連休ですね。

この、まとめてとるパターンが大勢をしめています。

 

なのですが、僕は17日(水)も仕事をします。で、その後18日(木)と19日(金)に年休をとります。そうすると、来週も4連休。つまり、中一日はさんで4連休が2回続く感じになります。その中一日もテレワークです。

 

なんだかとても長い期間、お休みが続く感じになっています。

テレワークが中心になっていることの恩恵もありますね。

 

今年はまだまだ暑い日が続きそうです。しっかりと休んで、乗り切っていきましょう。

 

by カエレバ

 

飛石お盆休みの選択 長く休んだ気分になれる休み方

 

お盆休み、始まりました。

いつもノンビリしているつもりですが、この期間はノンビリしていることも忘れるくらいになりたいと思っています。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村