安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

山本コータローとウィークエンド 「岬めぐり」 イントロの爽やかなスリーフィンガーが夏を思い出させる


www.youtube.com

 

この曲も夏になると思い出します。

この曲を聴くと、夏を思い出したりもします。

そのくらい、暖淡堂の頭の中では夏と結びついている曲です。

 

夏、父の運転する車で家族旅行に行く時など、頭の中でずっと流れていたりしました。

歌の内容もそうですが、曲の雰囲気も夏という感じ。

特に、イントロのギター。

 

実際にギターを弾く人はご存知かもしれません。

フォームなどは簡単なのですが、ものすごく爽やかなメロディーになっています。

スリーフィンガー、ちゃんとやろうって思わせてくれたのもこの曲です。

 

先日、山本コータローさん、亡くなられましたね。

73歳とのことです。

 

とても残念です。

 

 

 

山本コータローとウィークエンド 「岬めぐり

イントロの爽やかなスリーフィンガーが夏を思い出させる

 

自分が少しずつ影響を受けている人が、時々亡くなられてしまいます。

自分もなんとなくそんな歳が近づいてきているのかな、なんて思ったりします。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村