安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ベイシティーローラーズ 「サタデーナイト」 アイドルに必要なものが全部ある


www.youtube.com

 

中学生の頃、大ヒットしました。

みんな「S!-A!-T-U-R!-D-A-Y! NIGHT!!」と喜んで歌っていました。

そのくせ、英語の試験ではスペルを間違ったりしていましたが。

 

日本にも時々来て、テレビに出たりしていました。

海外にもアイドルがいるのだ、と思ったりしたものです。

 

曲がわかりやすく(英語は分かりませんが)明るいメロディー。

ルックスも甘い感じで、可愛らしいデザインの衣装。

そして結構大切な「清潔感」。

 

アイドルの条件を満たしていますね。

曲は、勢いで作られたのかもしれませんが、聴き直してみるとよく作り込まれています。

 

日本人も好きな感じのメロディーラインになっていますね。

週末ののんびりした時間、昔を思いながら聴いてみてください。

 

by カエレバ

 

ベイシティーローラーズ 「サタデーナイト」

アイドルに必要なものが全部ある

 

ほうきをギター代わりに持って、ふざけて歌っていました。

懐かしいです。

海外のアイドルはみんなロックバンドなのだろうかとも思ったりしていました。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村