安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

タイ シラチャのセブンイレブンで思い出すことなど 夕方のお酒類買い出し 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャスカパープ公園前のセブンイレブン

シラチャスカパープ公園前のセブンイレブン

スカパープ公園前のセブンイレブン、よく行きました。

僕は大体夕方にビールを買いに、歩いて行っていました。

 

タイではお酒類を販売できる時間帯が決まっていて、お昼は11時くらいから14時くらいまで、夕方は17時くらいから23時くらいまででした。

それ以外は売ってくれません。

 

スーパーによっては、お酒コーナーにカーテンが引かれていました。

一日中お酒類の購入可能な日本と比べると、結構不自由さを感じましたね。

すぐに慣れましたが。

 

で、休日、家族でスーパー(TopsとかFood LandとかBig Cとか)に行った時間帯によっては、お酒類を一緒に買えません。

そんな時は、夕方早めにシャワーを済ませて、Tシャツ短パンにビーチサンダルペタペタとさせながら、このセブンイレブンに行きます。

 

夕陽に染まるスカパープ公園を見ながら歩いて行くのが楽しかったですね。

それもまた良い思い出です。

 

 

タイ シラチャのセブンイレブンで思い出すことなど

夕方のお酒類買い出し

 

タイではシンハーやチャーン、レオなどの現地のビールをローテーションで飲んでいました。

一番のお気に入りはチャーンのクラシック。

日本でもたまにスーパーで見かけますが、他の輸入のビールと同じくらいの値段なので手を出せません。

またタイに行けた時の楽しみにしておきます。

物価は上がっているようですが…

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村