安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

スケートボードを練習していた父と娘の姿に圧倒された シラチャスカパープ公園 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャスカパープ公園のスケートボード用滑走台

シラチャスカパープ公園のスケートボード用滑走台


家族で住んでいたしらちゃの海沿いにあるスカパープ公園。

ここにスケートボード用の滑走台がある日現れました。

 

で、休日の午後、我が家は、タイに持って行ったインラインスケートでのんびりと滑走台のスロープで遊んでいると…

 

突然大人の男の人の声が聞こえました。

結構厳しく何かを言っているようでした。

 

で、その声に反応していたのが、小学生くらいの女の子。

きちんとプロテクターをつけて、スケートボードに乗っていました。

 

見ていると、どうも男の人と女の子は親子のようで。

で、女の子はスケートボードの練習をしているようで。

 

それが厳しいのなんの。

スパルタです。

 

我が家はヨタヨタ、フラフラのインラインスケート

少し距離を置いて、僕たちは遊んでいるだけだからね〜という無言のアピールをして過ごしていました。

 

素人目に見て、女の子はとても上手でした。

手すりみたいなところをスルスルと滑ったり、ジャンプしたり。

 

きっと、何かの大会に出るのだろうな。

そんなことを考えながら、練習しているところを眺めていました。

 

そういえば、東京オリンピックスケートボード競技には、タイの選手はいなかったですね。

あの女の子はどうしたのかな?

 

どこかで活躍しているといいな。

 

www.jiji.com

 

 

スケートボードを練習していた父と娘の姿に圧倒された

シラチャスカパープ公園

 

今も、シラチャのスカパープ公園で過ごした休日は懐かしいです。

のんびりと過ごしていました。

あんな時間は、もうないかな?

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村