安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

夏になると必ず聴きたくなる サーカス「Mr.サマータイム」

夏になると必ず聴きたくなる曲。それがサーカスの「Mr.サマータイム」です。

曲のうねるような感じが、夏の夕暮れ時から夜にかけての、日の沈んだ後の暑さのようです。

 

もう40年以上前の曲なのですね。それを思うと、40回以上の夏が過ぎているわけで。で、その夏のたびにこの曲を思い出していることになって。

 

なんだか、ちょっとすごいことかも知れないな、と思ったりします。

 

暖淡堂は、季節の中では夏が一番好きです。夏の思い出がたくさんあります。どれも楽しいものばかりで。

 

今年もまた夏が来ますね。

どんな夏になるのでしょうか。

 

よい夏にしたいですね。

今年の夏は、人生の中で一度切りですから。

 


www.youtube.com

 

以下のベストアルバムは、暖淡堂のお気に入りです。

代表曲は網羅されています。

その上、カバー曲も素晴らしいです。

夜空ノムコウ」は必聴!!

 

 

夏になると必ず聴きたくなる サーカス「Mr.サマータイム

 

上で紹介したアルバムも、もう発表から20年近く経ってしまっています。
なんだか時間の過ぎるのって早いですね。
夏になると、特にそんなことを考えがちです。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

追記:先の記事で、サーカスのデビュー曲が「Mr.サマータイム」であると書いてしまいました。正しくは『月夜の晩には』がサーカスというグループのデビュー曲でした。失礼しました。デビュー当時のメンバーから編成を変え、男女2名ずつのコーラスグループになってからの1曲目がこの「Mr.サマータイム」でした。追記の形にて修正させていただきます。

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村