安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ブッコローの中の人の 離脱可能な距離感がわかる 有隣堂しか知らない世界 【お気に入り動画の紹介】

有隣堂で買った有隣新書を読んでいます。その紹介はまた改めて。

で、今回は5月24日の「【超進化】鉛筆削りの世界〜有隣堂しか知らない世界103〜」を紹介します。

 

様々な鉛筆削りが紹介されているのですが、今回の動画で暖淡堂が注目したのは、ブッコローと中の人が離脱できる距離感。

 

鉛筆削りで鉛筆を削っているのですが、ブッコローと結構離れたところにいるのが感じ取れます。

なんとなく、ブッコローの目が、中の人の方角を愛おしそうに見ている気もします。

 

もう一つ、今回の動画で知ったのですが、ブッコローって「BookOwl」なんですね。

これだと、ブッコウルのような気もしますが、きっとその辺りの調整は大人の間で済ませているということかと想像します。

 

今回の動画も楽しめます。

休日の午後、ちょっと息抜きをしたい方、是非どうぞ。

 


www.youtube.com

 

以下は動画の中で紹介されています。

www.blackwing602.jp

 

有隣堂しか知らない世界

ブッコローの中の人の 離脱可能な距離感がわかる

 

好きなものを突き詰めていくというのが、幸せなことなんだなあって感じます。

暖淡堂も、出来るうちは好きなことを続けていきたいな。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村