安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

シラチャに突然現れたサッカー場 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャのサッカー場

シラチャのサッカー場

家族がタイのシラチャに引っ越した時(2010年4月)はまだ工事中だったサッカー場
その年の夏にはほぼ完成していました。タイではよく「ソフトオープン」といって、完成前から利用を開始する習慣があるようです。このサッカー場もそのソフトオープンで利用が始まりました。

とても環境の良いところで、小学校の裏手にあたり、我が家のお気に入りのスカパープ公園もすぐ近くにあります。

何よりも我が家が住んでいたサービスアパートメント(ホテル)のベランダからこの写真のように見下ろすことができます。ということで、サッカーの試合があるときは、ベランダから観戦ができました。サッカーが好きであれば、絶好のロケーションです。

が、残念ながら、この時の我が家にはサッカー好きの人間はいませんでした。

週末になると、昼頃から夕方、あるいは夕方から夜まで、大音響で「シラチャ〜シラチャ〜」の応援ソングがレゲエのリズムで繰り返されます。その曲が耳に残ってしまうのが小さな悩みでした。

それもまあ、今思い返せば良い思い出と言えます。

タイの人はサッカーが好きですね。赴任先の会社にもサッカーの同好会があって、日が沈んだ後のグラウンドで汗まみれになって練習していました。

 

シラチャに突然現れたサッカー場

 

懐かしい思い出ばかりです。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村