安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

パタヤ サンクチュアリーオブトゥルース 神々が溢れ出す 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

サンクチュアリーオブトゥルース

サンクチュアリーオブトゥルース

パタヤサンクチュアリーオブトゥルースには衝撃を受けました。

これまでにも何回か紹介していますが、写真を見るたびにいろいろなことを思い出します。

 

サンクチュアリーオブトゥルースはマドリッドサグラダファミリアのように、いつまでも建設が終わらないといわれています。

こちらは木造の巨大建築。

暑い地域なので、早く造らないと、古いところから壊れていくような気がするのですが、余計な心配でしょうか。

 

建物の大きさにも驚くのですが、装飾にも目を奪われます。

建物の柱の上や軒端にたくさんの彫刻があります。

見ていると、壁や柱や屋根の内側から溢れてきているようにも感じます。

 

写真(2010年11月撮影)の中央部分の巨大な顔は、まるでキノコのように生えてきているようです。

 

建物は増えているのかな。コロナが終息したら、また行きたいな。

 

www.thailandtravel.or.jp

 

パタヤ サンクチュアリーオブトゥルース 神々が溢れ出す

 

当時は、まだまだ建てる気満々という感じでした。

どうなったかな。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村