安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

シラチャ スカパープ公園の海岸で見かけた鳥 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

スカパープ公園の鳥

スカパープ公園の鳥


シラチャに住んでいた頃は、よくスカパープ公園に遊びに行っていました。

娘がシラチャ日本人学校に通う小学生だったこともあり、身体を動かす遊びをしようと思うと、このスカパープ公園に行くのが一番便利でした。

 

日本から一輪車やインラインスケートを持って行きました。

それで娘が遊んでいる間、僕と嫁さんはカメラを持って公園内を散策していました。

 

上の写真は海岸の岩場で見つけた鳥です。

つがいで、身軽に飛び回っていました。

 

海の中を見つめているようです。

何か、海の中の生き物を狙っているのでしょうか。

 

午後に公園に出掛けて、日が暮れるまで遊んでいることが多かったですね。

いつものんびりと過ごしていました。

 

日本に帰ってくると、いつも次の日のことを考えてしまい、休日の夕方は落ち着かなかったりしますが。

 

それも、定年が近づくと、ちょっと変わってきて、このところやっと、休日を夜までのんびりと楽しめるようになってきたかなと思います。

 

タイにいた頃は、そんな暮らしを練習していたような感じです。

 

 

シラチャ スカパープ公園の海岸で見かけた鳥

 

のんびりやりましょうね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村