安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

シラチャの海沿いレストランに行ったときのこと 初めてのトゥクトゥク 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャ海沿いのレストランで見る雨

シラチャ海沿いのレストランで見る雨

シラチャで、家族で暮らし始めたころ、いろいろなことにチャレンジしました。

海沿いの街なので、休日、シーフードレストランに行ってみました。

空は曇っていたのですが、いつものことなので、家族で歩いてレストランまで出かけました。

 

シラチャの海沿いには数軒シーフードレストランがあります。

その中の、現地の人のおすすめのレストランに行ってみました。

 

www.tripadvisor.jp

 

メニューにはタイ語、英語の表記があって、わかりやすかったように記憶しています。

エビのすり身を揚げたものや空芯菜の炒め物、スープとチャーハンなどを注文しました。

家族三人で、満腹状態になりました。

料金も安かったと思います。

 

食事中に雷が聞こえ、その後は豪雨。

呆然としながら窓の外を撮影したのが、上の写真です。

 

雨は降り止まず、会計を済ませた後も、出口のところでしばらく待っていました。

困っている様子の僕たちを見て、レストランのスタッフが声をかけてくれました。

 

そのスタッフにトゥクトゥクを呼んでもらいました。

レストランからホテルに戻るまでが、我が家の初トゥクトゥク経験になりました。

 

タイ料理を楽しんで、おまけにちょっとした冒険も出来た、良い休日でした。

 

シラチャの海沿いレストランに行ったときのこと

初めてのトゥクトゥク

 

家族だけで地元のレストランに行った、初めてのときのことです。

この後、いろんなところにチャレンジするようになりました。

楽しかったな。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村