安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

MTVを観ていた頃 ピーターウルフ ライツ・アウト

こんにちは、暖淡堂です。

もう40年ちかく前ですね。

MTVを断片的にテレビで放送していました。

夜遅くの放送だったのと、学生だったのでウロウロしていたので、よく録画したものを観ていました。

で、ピーターウルフの曲がたまたま録画されていて、それを観て格好良さに驚きました。

それまで、洋楽をものすごく狭い範囲で聴いていたので、MTVで色々新しいアーティストを知ることが出来て、とても嬉しかったことを覚えています。

 

なによりも、スタイリッシュです。

映像の作り方もセンスがあって。

 

自分はバンドで、なんというか、硬くて重い音楽ばかりやっていたので、もっと色々と試してみたいな、と思いはじめるきっかけになった曲でした。

 


www.youtube.com

 

 

MTVを観ていた頃 ピーターウルフ ライツ・アウト

 

海外に出張すると、よく現地のテレビを観ます。

少し前はMTVがあればそれを観ていたのですが、最近のMTVはバラエティー番組みたいな時間帯があってつまらなくなっていました。

中国のMTV風の番組は面白かったですね。

普段は聴けない曲がたくさんありました。

スペインはMTVでなくても、夜遅くとか、早朝はどの曲も音楽番組をやっているのですね。

それぞれお国柄が出ています。

 

またどうぞ、ご贔屓に。

 

そろそろいい音と暮らしたい…

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村