安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ギターの神様 ジェフベック & 永遠のスーパースター ロッドスチュワート 「People Get Ready」

こんにちは、暖淡堂です。

洋楽懐メロです。

 

ジェフベックのアルバム「Flash」に収録されている「People Get Ready」。

この曲はボーカルがロッドスチュワートです。

 

この二人は若い頃、一緒にバンドを組んでいました。

ジェフベックのヒットアルバム「Truth」からボーカルはロッドスチュワートでした。

 

アルバム「Flash」でこのコンビは復活。

一曲だけでしたが、ロック好きは皆熱狂したことと思います。

 

暖淡堂もこのアルバムをLPレコードで買いました。

期待を裏切らない名曲です。

 


www.youtube.com

 

Flash

Flash

Amazon

 

ジェフベック 「Flash

 

ようこそお越しくださいました。

インドロップ型のギータ―演奏用のピックにジェフベックモデルというのがあって、それを使っていた頃もありました。

一番好きなのがリッチーブラックモアモデルで、野球のホームベース型のものを今でも愛用しているのですが、ジェフベックモデルもよかったなと思います。

ジェフベックは指で弾いていることも多いのですが、指でもピックでも、独特の音が出ています。

どうぞお楽しみください。

引き続きどうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村