安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2022-09-15から1日間の記事一覧

仕事の気分を切り替えて、すぐに心を落ち着かせる方法

dantandho こんにちは、暖淡堂です。 毎日のお仕事、お疲れ様です。 オフィスに通勤していても、テレワークでも、同じだと思いますが、夕方の疲労感、倦怠感、早く解消して、のんびりと過ごしたいなと思う人が多いのだろうなと感じています。 暖淡堂も会社勤…

層状の空間を滑る速度差と 言葉と意味の合致を妨げるものの情景

こんにちは、暖淡堂です。 Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩を続けて公開しています。 dantandho21.blogspot.com 声は衝動から生じ、言葉はリズムから生じ、意味は身体の感覚から生じる。 そんな感じがすることがあります。 詩が文字になるのは、そ…

自分の決断に自信を持つ ジェリー・ミンチントン 「うまくいっている人の考え方 完全版」

こんにちは、暖淡堂です。 もう数年、何度も繰り返し読んでいる一冊です。 ベストセラーになっている本なので、ご存知の方も多いかと。 この本を読んで、僕が自分で実践しているのは以下になります。 自分の決断に自信を持つ 自分のしたいことをする 断るべ…

PVアクセスランキング にほんブログ村