安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2022-01-05から1日間の記事一覧

【テクノの王道】坂本龍一 The End of Asia

YMOの演奏を先に聴いていたのですが、こちらも買って聴きました。 雰囲気はこちらの方が好きですね。 ギターは確か渡辺香津美さんですね。 後半のギターのソロは圧巻です。 シンセサイザーを多用していますが、当時はアナログのシンセサイザーだったかと思い…

小銭のお賽銭は困る? 硬貨の預け入れは戦略的に

(Bloggerの記事を修正して引っ越しました) 小銭貯金 こんにちは、暖淡堂です。 金融機関は経営が大変らしく、手間のかかる大量の硬貨預入では手数料を取っています。小銭の対応に手間がかかっているというのが理由らしいですが。通常、経営が大変というの…

【テクノ? 王道ロック?】高橋幸宏 「音楽殺人」 カラーレコードって知ってる?

(Bloggerの記事を修正して引っ越しました) カラーレコードというプロモーション カラーレコードって、ご存知でしょうか。 僕が買ったのは、レコード盤自体が青く着色された、透明のビニール製。 で、綺麗で、格好よかったです。 音は通常版と同じ。 CDが普…

PVアクセスランキング にほんブログ村